画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

金沢で[es]予約しちゃった

金沢行ってきました。
北陸地域の大雨で運行規制がかかってたらしく、運休・遅延が物凄い状況(トワイライトエクスプレスも動かないらしい)。
特に米原・名古屋と北陸を結ぶ特急がその影響を受けて(各駅停車や大阪と北陸を結ぶ特急は殆ど遅れなし)、乗車した白鷺9号も武生発が40分遅れ。定刻運行の富山行サンダーバード29号だったかが入線して出発した20秒後に白鷺が入線(^^;
待ってる間、速達サンダーバードが物凄いスピードで通過していくし、5分遅れで入線してきた大阪行のパノラマ使ってない雷鳥は編成の一部で方向幕が新潟行の表示になってるし、大阪方面の先頭車両は北近畿だし(^^;
やってきた白鷺9号は富山方面の2両目がサンダーバード用車両だし(^^;
その白鷺9号、本来の出発時間まで15分というときにはまだ長浜にすら届いてなかったらしいし。

で・・・金沢着いてパークビルに直行して。
最初は現在のWX310Kの番号とWS003SHの番号を入れ替えてもらう予定で。
後々が面倒なことになりそうだったんで今度はWS004SHを・・・と値段聞いたら手数料込みで6万超え(WX310Kの契約期間が3ヶ月)。
ならばWS005INあたりの安い端末を・・・と思ってたんですが、これも2万超え。
高くてもいいや、とWS004SHにしたときに「[es]の実機ありますよ」言われて。
それ触って即決(^^;

もうちょっと大きいかと思ってたのであの小ささは意外。
液晶もちょうどいいかも(id:nurikabe-majinさんちでもあがってたけどRVGAにするととんでもないことになりそうだけど)。
キーボードが使いづらそうだけど許容範囲内。
一ヵ月後くらいにクレードル[es]周辺機器の第一弾として出るそうだけど、私的に必要ないかも。
30日に受け取る予定・・・

帰りも雷鳥WS003SHIMEで変換できなかったよ)が金沢始発にもかかわらず新潟方面からの特急が遅れたために10分程度遅れ。
しかも歩道歩いてると車からばんばん水浴びさせられるし。
最低・・・

広告を非表示にする

呼ばれて出てきて倒されて