画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

「99」

グレッグ・ムーアの生まれた日。
以前、id:aruka99 さんの「99」で、ムーアを思い出すと書いた(このアカウントじゃなくてもう消したアカウント)けど。
私にとっては「99」は、今でも「カーナンバー99」。
カリフォルニアでの事故映像は、今でも私の脳裏に焼き付いてる。

モータースポーツが好きなら、今後も好きでいたいなら。
凄惨な事故であろうとも、どんなに辛い光景であろうとも。
映像や写真として残っているなら、それから目をそらしてはいけない。
彼らの犠牲が、今の安全を作り上げてきたのだから。
昨年も死亡事故は起きた。
100%の安全なんて絶対にない、彼らの犠牲が、同時にそれを語ってくれる。
モータースポーツだけじゃなくて普段の生活でも同じ。

だから。
それらの記録から目をそらさず、しっかりと見て、今あることに感謝していかないといけないんじゃないかなぁと私は思う。

これから訪れる、1994年の悲劇を過去に持つゴールデンウィークのためにも。

呼ばれて出てきて倒されて