画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

というわけでダイアリエントリをTwitterに飛ばすのはやめる

以前、Twitter連携で飛ばしたエントリが、Twitter上の詳細表示で、「その日の一番上に書いてあるエントリ」になってて。
リンクなどはちゃんとその飛ばしたエントリなんだけど。
はてなサポートに問い合わせをしたら、「ブログ形式ならそうならないのでブログ形式で使ってください」、と言われたのでやってたんだけど。

やっぱり、その日の一番上のエントリが詳細表示される。
例えば、
Minecraft 1.9.1 Pre3まで出たけれど - こと座のベガ
これが、Twitter上の詳細では
Tweets with replies by 二十日遅れの四月馬鹿 (@a21fG) | Twitter
エントリタイトルは連携させたタイトルなのに、概要として表示される中身は、
5倍速でも神羅ビル階段4分かかるなど - こと座のベガ
これ(これがその日の一番上にあるエントリ)になる。


なので、再び問い合わせを送った(土日・・・)

前回のサポートの中で、「はてなダイアリへのこれ以上の投資はしない」風な感じに言われたから期待はしない。
「最新エントリを一番上に追加するか、はてなブログを使ってください」
ってなるんだろうなと思ってる。

今まで書いてたエントリの並びと逆になるので、上に追加していくことはしたくないけど、そうしないといけないんだろうなと。

だから。
ダイアリ更新時にTwitterに飛ばすことはしないように決めた。
疲れた。

広告を非表示にする

呼ばれて出てきて倒されて