画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

固定回線を引けない人にとってはアプリの肥大化は辛いのです

今に始まったことじゃないけど(iOSだと4で画面サイズが広がってからの風潮。そしてユニバーサルアプリだとなおさら。)

いずれも1Gbytes超え。
iOS端末では100Mbytes超えのものはwifiでないとダウンロードできず。

固定回線がないからモバイルルータ。
派遣の現場作業者だから職場の通信環境を借りるなんてのも無理(そもそも私的利用で社員がやっても違反)。
通信量による速度制限(今契約しているものでは過剰使用の翌日24時間の制限)にすぐ引っかかる。
とりあえず、制限かかってないSIMでこの4つ更新して、制限解除まで寝かせたSIMに入れ替えて、制限にかかるSIMを寝かせる。
SIMを2枚以上もってないとできないけど。

こういうやりくりをしないと、固定回線のない(かつ職場などの通信環境を借りることもできない立場)人はしんどいのです(店舗wifiを利用する手もあるけど、そのためだけにわざわざ?)


何度も何度も書いてるけど。
皆がみんな高速常時接続回線を持ってるわけじゃないのです。

呼ばれて出てきて倒されて