画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

序盤のNPCパートナーカード

まだ自分がクラスオーダーと主要キャラ3+1名(アフィン、ゼノ、エコーとジャン)、フーリエ、アキ、ライトしかもってないというのはあるけれども。
クラスオーダーに関しては、フォースやレンジャー、ハンターは最初に受けるクラス体験的なオーダーをクリアするだけ*1でパートナーカードをもらえるので、受注できるようになったらその3人のパートナーカードをさっさともらってクエストに連れていくと楽。
その前にアフィンと一緒にクエストできるようになるし、ジャンのカードももらおうと思えばもらえるけど。
ゼノ(マタボで)、エコーのカードをもらってしまうのもいいけど、エコーは熊さん倒さないといけないからある程度強くないと辛い(カードもらうまでに4乙経験したことがあるなんてバレテハイケナイ)。
バウンサーやブレイバーのカードは他のクラスより多くのオーダーをクリアしないといけないので、ほかのクラスの人たちのカードをもらった後、この二つをメインで切り替えながら達成していくのも手かなぁと。

EP4実装前は最初にEP3選んでマトイを連れていけるようにしてEP1のマタボから進めていくという超楽ちんな手*2もあったんだけど・・・

仕事から帰ってからとか休みの時とかで気力のある時しかやらないから、こういうプレイスタイルになってまう・・・

*1:ダガン討伐など敵の多いクエストで武器一つ達成するたびに武器を切り替えていけば楽

*2:この手を使うと一番最初の「ザウーダン討伐」からマトイを連れて行けて楽だった

呼ばれて出てきて倒されて