画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

Minecraft1.8以降(?)で

例えば、石ハーフの木材テクスチャ(見た目オークのハーフだけど石だから燃えない)をgiveで取り出したりしたとき

/give userID stone_slab 数 2

こうやって、サムネイル(?)と手に持った時のテクスチャが反映されない。

ちゃんと置けるし、F3でのブロック情報(F3文字群の右下エリア)もちゃんと出る。

これ以外にもいくつかあったけど覚えてない。
「存在しない」ことにされてる部分だから仕方ないけど。
今のところちゃんと使えてるし、これからバージョンを変えなければいいだけの話*1だけど。

*1:バージョンアップでメタ部分がほかのものに上書きされたりする可能性も無きにしも非ず

呼ばれて出てきて倒されて