画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

とりあえずNexus7(2012)はLolipopにはしないので

システムアップデート通知がずっと表示されっぱなし。
不慮の事故でタップしかねないので、通知を消す方法をwebぐるぐる(この言い回しも久しぶりかもしれない)して探して実践。

ステータスバー左端にある通知。
ほかの通知を見るために下にスワイプして通知を消す際、たまに間違ってアップデートをタップしそうになる。
開発者サービスの「通知」をしないようにする。

警告ダイアログ出るけど構わず進む

消えた。消えた。消えたったのら。


開発者サービスが何の働きをしてるのか*1とか通知オフにしてほかにどんな影響が出るかなんて知らない

*1:いつだったかに強制的にインストールされたよねこれ

呼ばれて出てきて倒されて