画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

起きたるる(変な夢見た)

5時頃に寒くて目が覚めた。
室温が-3度になってたから、暖房をつけようとしてリモコンのスイッチを押したら、テレビがついた。
真っ暗な部屋にテレビの明るさだけがぼんやりとはっきり見えるなか、ぼーっとテレビを見てて。
そのテレビには、まだ真っ暗な都市部を空撮している映像がうつしだされた。
東京都心部で事件性のない鉄道事故が同時多発
と同時に
東京都心部で鉄道がハイジャックされた
と。
(ちなみにまだ暖房はついてない)
部屋の電気をつけて寒いんでとりあえず風呂って。
で風呂から上がって、着替えながらニュースを見続けてた。
どうやら、自分が普段使う路線では快速電車が駅のプラットホームにぶつかって脱線したらしい(その路線では今日から少し大型になった新型車両がデビューする予定だった)。
ほかの路線でもほぼ同じ時刻に「鉄橋上でパンタが折損」したり「ポイントを通過中にポイントが切り替わって脱線」したり、色々起こってる。
ハイジャックの方は、自分が普段使う路線で、快速電車が始発駅出発直後にジャックされて、ずっと駅を通過しながら暴走しているらしい。
このままでは、脱線した車両に突っ込んでしまう、と思ったら続報。
「犯人が無線で目の前で列車が脱線してるからここでやめる」
と言い出したそうな。

出勤時間になったからとりあえず駅に向かったら平常運行してる。
同僚と今朝の出来事について話しながら、よくみると列車が207系で、さらに駅名が地元の某路線の駅名。
なんだこれ、って思ったところで目が覚めた。

広告を非表示にする

呼ばれて出てきて倒されて