画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

DesireIIでSBMトラップ発動

解約SIMを使ってwifi運用中のDesireII、機内モードだとBluetoothが使えないので、Bluetoothを使うために機内モードを解除したら。
 「サービス利用不可」
画面で、緊急発信以外できなくなった(実際にはSIMが生きてないので緊急発信すらできないけど)。
電源も切れないので、バッテリ脱着で、電源を入れてトラップ発動前に機内モードに。
SMB端末は、SIMを入れないで運用したり、解約SIMで運用してる時に、忘れた頃にこういうトラップが発動するのが難点・・・

解約したX06HTが「サービス提供不可」になったときの対処法 | 情報科学屋さんを目指す人のメモ
Softbank X06HT 解約後に緊急発信専用端末化→復旧法備忘禄
こういうのがあるけど、メンドクサイんで機内モードで運用する。
Bluetooth使えなくなっちゃったけど。

呼ばれて出てきて倒されて