画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

私にとっては今日は 1992年 2月14日 のことしかない

今週のお題「バレンタインの思い出」
東村山署旭が丘派出所警察官殺害事件・事件のあらまし :警視庁
東村山警察署旭が丘派出所警察官殺害事件 - Wikipedia
思い出したんだけど、当時、夜に母親が帰宅して、この話を聞かされたように思う。
夜のニュースを見て、かもしれないけど。
「覚えてないかもしれんけど、お世話になりよったんで。」
て。
まぁ、その日は学校で最悪な目にあった(ビッグサイズのアーモンドチョコの空箱が机の中に入れられてて馬鹿にされまくったり)んで、そのことのほうが記憶に残ってるけど。

で、公訴時効ま3年くらいのころにまたテレビで放送されて、それからずっと、この日がくるたびに犯人に出頭してほしいと思ってた。
残念ながら時効を迎えてしまったけれど、もし生きているなら、もし良心の呵責を感じるなら、名乗り出てほしいと、今でも思う。

呼ばれて出てきて倒されて