画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

php_hatena_bot っていうbotアカウント

こういう、キーワードだのアカウントだのを捕捉してツイートするbot、ダイアリにトラックバックが飛んできて迷惑。
前も、エアライン名や機材名を捕捉してツイートしてるのあった(それもトラックバック飛んできてた)し。
イデア出した(キャンセルしたけど)こともあったけど。
はてなアイデア - Twitterからのidコールについて、特定アカウントからのidコールを受信しないように設定させてほしい。キーワードを拾ってツイートしているだけの迷惑botアカウントもあるので。

で、今回は作者(id:ya_sasak__ja )のTwitterアカウントにも「迷惑です」って書いたけど。
どうやったら、こんな迷惑botを作ろうと思えるんだろう?
まぁ、どうせこんな人たちは「じゃあトラックバックを受信しないようにすればいい」とでも思ってるんだろうけど。

呼ばれて出てきて倒されて