画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

変な夢見た

何故かPadfone*1がキャリアからSIMロックなしで販売されてて、新規一括で購入した。
で、スマートフォンとしてもタブレットとしてもキーボード付きタブレットとしても使いまくってて、ふとキャリアのショップに行ったら、N900i*2が新規一括で80万円。
高いな思いつつも、即決で契約。
で、仕事用の電話としてFOMA端末、プライベート&仕事の情報用としてPadfoneを使ってたんだけど、いつの間にか、Padfoneのスマートフォン部分とタブレット部分がPadfone2になってて。
それでもキーボードドックには接続できて普通に使ってたんだけど、何か違うな思ったところで目が覚めた。

Padfone2が発売されてからずっと感じてた「ほしいけど何か違う気がする」というのが、夢に出てきた感じ。
Padfoneはスマートフォン端末をタブレットのカバー内に完全に収納*3して、さらにキーボードもついてて、スタイラス兼ヘッドセットもついてる。
それを見てほしいな思ってたのであって、決して2をそのままほしいと思ってるわけじゃないんだろうなぁと。
合体ギミックがすごい!スマートタブレットノートフォン?「ASUS PadFone」見参 : 胃袋

*1:Padfone2ではない

*2:自分が契約したFOMA端末では一番最初

*3:つまり背面カメラはカバーの分レンズと外部に段差ができて直接触れてしまう危険性が低い

広告を非表示にする

呼ばれて出てきて倒されて