画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

Wordpressで投稿日時秒を表示する&パーマリンクも同様にする。

投稿日・時間を表示すには、the_date関数もしくはthe_time関数を使用します。

the_date関数は日付が同じ記事が複数ある場合、最初の記事だけに表示されます。
複数出力したい場合はthe_time関数を使用します。

投稿日・時間を表示する | WP MEMO

ということなので、日付と時刻の書式 - WordPress Codex 日本語版 を参考に、例えば「2013/01/01/12:34:56」みたいに表示させるようにした。
曜日は入れてない。
現在使ってるテーマmomo-labさんによる「natural」では、投稿日(年月日)までしか表示できない

      <li<>?php the_time(__('F jS, Y', 'neutral')) ?></li>

んで、テンプレートを書き換えた*1

     <li><?php the_time('Y/m/d H:i:s'); ?></li>

でもって、パーマリンクのほうも。
独自のパーマリンク形式を構造タグを使って定義する - WordPressの使い方
を参照して

/%year%/%monthnum%/%day%/%year%%monthnum%%day%%hour%%minute%%second%.html

と。

urlは長くなるけど、私的にわかりやすいので、こうする。
これを7時頃に起きてからずっと検索して試してって繰り返してた自分

*1:readmeでは「変更可能」という表記があったけど念のため作者様にも報告してる

呼ばれて出てきて倒されて