画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

iTunseStoreで残高不足で支払いができなかったらしい(?)

iTunesでアプリのアップデートをしようとしたら「支払いに問題があります」といわれてできず。
確認したら、GTA VCの代金が支払われていないらしい。
GTA VCを購入したとき、銀行(VISAデビットなので)からはちゃんと決済手続き完了メールきたし、ATMで見てもしっかり引き落とされてたのに。
銀行に確認してみないといけないけど、今回が初めてじゃないんだよなぁ・・・
何度か、実際に引き落とされてるのに、iTunesStoreからは「支払われていない」といわれる。
で、入金するなりiTunesカードでチャージするなりすると、しっかりその未払い分が使われる。

確かに、VISAデビットの場合、利用する店舗なんかの仕様で「即時引き落とし」ができないことはあるけど、実際に支払われているのに、支払われていないっていわれる(上に二重に支払う羽目になる)のはちょっと・・・

呼ばれて出てきて倒されて