画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

変な夢見た

夜から今朝にかけての夢。
20階建てのビルの15Fに勤務している(ありえへん)んだけど、昼休みにその職場で買い物をしていたら、突然の地震
ビルの構造なのかわからないけど、あまり大きな揺れではなくて、横にゆらゆらと、船が揺れるような感じだった。
ソファにつかまって、しばらくしゃがんでたら、突然、ビルが倒れたというか4Fから折れた(道路を挟んだ隣のビルに引っかかる感じで)。
けど、中にいた人は全員無傷で。倒れたビルの窓をこじ開けて外の車やらに助けを求めたり、自力で1Fまで行ったりして、めいめい帰宅(をぃ)。

震源に近い方が自分の家で、なぜかその家というのが実家。
途中の道路は閉鎖されて車が通行できないでいたので、みんな徒歩。
歩いて15分のところにある実家(だけど実家は実際にあるのと同じく山奥で職場エリアから突然景色が変わった)に戻ると、そこは何にも異常はなく。
同じ職場の人たちも実家の前を歩いて帰宅していた。
一部の人たちは電車(それも特急で3時間かけて)で通勤していたので、足がなくなったけど。
その電車通勤の人のために、実家からA300B4-622Rを飛ばすことになって(え?)、日本エアシステムに電話して、実家の地下にある機材を使わせてもらうことになったところで目が覚めた。

むぅ・・・
同級生は全く出てこないけど、起きてから14時間ちかくたった今でも強烈に覚えてる。

広告を非表示にする

呼ばれて出てきて倒されて