画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

万年筆


章仁さん*1ち(pocketbookさん)で、「GoodsPressに万年筆が」とあって、今日コンビニで見かけて思わず購入。
黄緑色の万年筆は、自分が今使ってる鞄とほとんど同じ色だから重なって置かれるとわかりづらいかもしれない(そんなことしないけど)。

万年筆は、就職した最初の頃に、どこ製かは知らないけど、親戚にもらったのが最初。
まぁほとんど使わなかった(ボールペンの方が気楽)けど。
で、数年前に「檸檬」が雑誌の付録になって(これも章仁さん情報で知った気がする)、それから何度か雑誌の付録になったのは購入してる。

じつは今、筆箱に入ってるのって、全部たばことか雑誌の付録だったりする(^^;

  • 筆箱も付録。
  • メタリックグリーンのスタイラスはたばこのおまけ。
  • 今回の万年筆。
  • DIMEの付録だったスタイラス付きボールペン。
  • ガンダムがメインの漫画雑誌の付録だった赤ボールペン。



それ以外には、作業着に常備している、100均やらコンビニやらで購入するペン類があるけど・・・

MonoMaxにも万年筆がついてくるということで、買いそうな予感なのは内緒・・・
20121210追記
 買っちゃった。

*1:この方とも、web上でだけど結構長いおつきあいだなぁ・・・PalmOSやWMのころからだっけ?

呼ばれて出てきて倒されて