画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

googleの検索ってほんとやりづらくなったよね

たとえば
壁紙作成 企業ロゴ
で検索すると、ヒットするのが

  • 企業ロゴ作成 のなんたら
  • ロゴ作成 のなんたら

とか、「壁紙」なんてこれっぽっちも含まれない。
なんで、スペースで区切ってもないのに、単語単位に分けるんだろうか?
ひどいときには一文字ずつとかヒットさせるし、変換前の状態とかもヒットしたり。
実際、某所のリンク元みてて「nh027 9月から787」という検索ワードで飛んできた方がおられて。
で、某所には、そんなこと一言も書いてない。
検索結果がこれ。

どこに、「9月から787」なんて書いてるよ?

ほんま、不便になった。
昔の方が検索しやすかったよ。

呼ばれて出てきて倒されて