画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

しかし

たまにまだ名前が出てくるのが気になって某所をチラ見しつつ(^^;
こっちゃ書き込めないんだよ、だからって好き勝手書いてさ。
まぁいいや。
なんか最近は「莫迦なこと書いてる」て思えるくらいにはなった。
それでも名前が出てくると死にたくなるけど。
で、そこで。
id:say-01 さんに「死ね」ってIDコール飛ばした莫迦がいるらしい*1
先月半ばだったかに id:hoge_fuga_piyo さんに(真夜中の凶気とはいえ)「死ね」みたいなReplyがついたときも書いたけど(もう消したからない)。
そういうのって普通に通報できると思ったり思わなかったり(はてなのことだからちょっと)。
濁さず「死ね」って書いたんなら。
しかもIDコール飛ばして、ってことは相手が誰かも判ってるわけだし。
そういうことをやるユーザーも、ハイクのいろいろな問題を放置してそういう体質を生んだはてなも。
なんだかな。

やっぱり、ハイクがなかった方がよかったんちゃうの?て思えてくる。
少なくともハイクや匿名ダイアリがなかったころは(M山氏のダイアリでのコメント荒らし攻撃が大きな問題になったり一部のユーザーがはてなを攻撃してたけど)そこまで陰湿な面て見えてこなかったしさ*2
ふにゃにゃ。

*1:そのsayさんのエントリにスター付けかけてやめたのは内緒

*2:人力は・・・ちょっと

呼ばれて出てきて倒されて