画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

DANKA ARROWS A18

h:id:chocoholi さんのハイクにレスしかけたのは内緒。
アロウズが、ヤマハエンジンとブリヂストンタイヤ*1を使用した、日本人にとって少し特別なシーズン。
アロウズ自体、この前年までの数年間にはフットワークの名前がついていた(けれども完全買収されていた期間以外はフットワーク・アロウズ)わけで、鈴木亜久里東芝ダイナブックなんかも思い出されるチームだけど。

ハンガロリンク、絶叫アナの「アーバンテ、さんばいん」を思い出した。
前年チャンプとしての意地、さんざんだった開幕戦*2とは全く対照的な力強いレース。
トラブルがなければ、1997年初優勝にしてヤマハエンジン初優勝だったレース。
それでも2位。
最終戦では予選4位。ただしトップ3台が1/0000秒までまったく同じタイムだったのでタイム的には2番手(と私は言いたい)。

個人的に、このシーズンで一番好きなマシンだった。

*1:前年タイヤテストをしていたのもアロウズ

*2:予選落ち寸前な上にフォーメーションラップでリタイヤ

呼ばれて出てきて倒されて