画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

どうでもよかないから何度でも言う

高速道路の無料化なんて絶対反対だよ。「高速道路を利用する人=免許持ち」という思い込みはやめてほしい。免許がなくて、高速道路を走行する公共交通機関を利用せざるを得ない人もいる。
公共交通機関だけでなく、荷物の配送を航空便や船舶便でなく「陸路で」と頼まざるを得ない種類の荷物も、渋滞による到着遅れで取り返しのつかないことになることもあり得る(というか一昨日、職場で実際に起きたし)。
上の道が渋滞すれば下の道に逃げる人で下の道も渋滞する。いろんな影響あるよ、ホントに。

高校の修学旅行(東京・千葉・長野)で、行きは飛行機で行って、帰りは神戸(震災の影響で阪九フェリーのりばからだった)からダイヤモンドフェリーだったけど。
渋滞で一クラスだけ遅れて、出発待ってもらったことだってある。

昨日の朝、名神高速の事故で、京都線八条口まで80分案内表示。
まだ京都行き始発も出てない時間から、それだけの所要時間が確定してしまう。
大きな事故があると、中長距離路線では「行ったはいいけど復路便が次の運行の出発時刻までに帰ってこれない」ために運休することもあった。
案内係をやってた当時でも、姫路から回送便が空港に戻ってこれなくて、姫路行きの最終便出発が大幅に遅れたこともある(共同運行会社便だからかわりに運行するなんてできないの)。
そういう、事故やトラブルが起きたときにはどうするつもりなんだろうね。

広告を非表示にする

呼ばれて出てきて倒されて