画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

今年の初日の出は

見ることができなかった。
けど、スポットに止まる飛行機が、スポットを照らし出すライトに浮かび上がり、そして夜が明けるころには、朝日をあびて機体が輝いていた。
その脇をすり抜けていく。
安全上真下を通ることは禁止されてるけど、それでも普段乗客としてブリッジから乗るときの視点とは全く違う、エプロンから見上げるB777B767は、それはそれは巨大で、そして美しかった。

総ての便が、その便として今年最初のフライトを行う。
昨日、その便として昨年最後のフライトとなったのと同じように。
その日その日、その便としてたった一度きりのフライト。
毎日がファーストフライトでありラストフライト。
だから、みんな真剣に、大事に、出発便を送り出し、到着便を迎えるんだなぁと、妙な気分になった。

呼ばれて出てきて倒されて