画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

じゅげむから転載

手抜きエントリ。
つか、まだ回線止まらないんだけど・・・

IIIeでPIMをするつもりだったんだけど(どうさも快適だし)、実はIIIeはあまり使わなかったりしてる。
前にも書いたけど、私のPCにシリアルポートも赤外線ポートもないこと。
アプリのインストールなんかは赤外線だったんだけど、やっぱり海外端末なんで、赤外線(も電波)を国内で使っていいのか不明なことがあって。

Treo650にしても、Bluetoothも赤外線も使ってたけど、使ってはいけない電波だから使わなくなったし折角買ったWifiアダプタも使わなくなったし。
なんでBluetoothはUX50とTG50でしか使ってないしTreoはケーブル接続にしてる。
Treo750vとかにしてもそうだけど、確かに方式的には日本で「使える」けれど「使ってはいけない」電波であるということが大きいんで、本当に日本で公式に使えるのでない以上は”私は”使わない。

# いや、欲しいし電話端末として使いたいんだけどね・・・

で、PIMはといえばUX50とTG50で同じデータを共有してる。
UX50とTG50はPCなしでも直接データの交換ができるんで。
でも基本的にUX50のほうが使う頻度が高かったりしてるけど。
UX50は同時にOnBoardCでプログラミングの勉強端末にもなってる。
Treo650は物書き端末と目覚ましとして生きてる←生きてるといえない・・・
PIMだけならZ22でもいいんだけどねぇ・・・USBケーブル一本で赤外線つかわなくていいし・・・←かなり欲しいらしい

で、TH55はPIM入力はしてないし実質本読みになっちゃってる・・・
別にキーボードがなくても入力は慣れてる(TJ25でさんざんグラフィティ2使ってたし)けど、液晶保護シートのない状態ではワイドディスプレイにスタイラスを滑らせるのがちょっと怖い・・・

折角はりーさんに譲っていただいたT400は・・・大分に戻ったときに姉貴に奪われた(はりーさんごめんなさい)

m505は相変わらず充電問題があってて眠り続けてる・・・
Palmはバッテリ持続時間の問題で運用を外れて今じゃ記憶喪失ですよ(^^;

だるる

呼ばれて出てきて倒されて