画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

サンダーバード

ても北陸線超特急じゃなくてPCのメールソフト。
これR3買ってすぐ入れた(昨年2月ごろ?)んだけど、当初から重たい。
起動すると物凄いシステム重くなる(タスクバーの反応が鈍くなる上にHDDアクセスがなかなかとまらなくなる)。
HDDアクセスはひどいときは10分以上アクセスしたままでその間システムは何も使えなくなったり。
Synapticsのタッチパッドユーティリティが再起動されてしまったり、バーから現在開いてるウィンドウが消えたり(とくにThunderbird)。
でもシステム負荷が100%になるわけでもなく。
ただただ、重たい。
QMAILに戻そうかとも思い始めたけど、迷惑メールフィルタがこの上なく便利なんで手放せないでいる。
メモリ増設したほうがいいの?←そんな金ありません。

呼ばれて出てきて倒されて