画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

なんか

はてなの日記編集フォームのフォントが異様に小さくなってるんだけど。
なんで?

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20061213/1165983016
か・・・

19:20追記
そのはてなの変更について・・・
不便。
その一言でしかないのは私だけだろか?
つか文字「小」の編集フォームて本当に文字「小」か? 小さすぎるような気がするんだけど気のせい?

普段文字を小さく(画面の解像度が低いから)して情報量を増やしてるのに、それだと編集画面の文字が見づらい(どころか試してないけど多分ZERO3とかからだと見えないと思う)。

いつもどおりの大きさにするにはフォントを「中」にしないといけない。
でもそれだと普段ブラウズするときに文字が大きすぎると感じたり一画面で表示できる情報量が少なくなる。
サイトによっては横スクロールバーまでもが出て更に不便。

「視力の弱い方などでも見やすい」ということは重要だと思いますけど。
編集画面のフォームのフォントだけを設定可能にするなんてのは無理なんでしょうか?
技術力の全くない一ユーザーの戯言ではありますが。

それとも、こういうのが嫌ならMacOSや別のブラウザ(IEコンポーネント使わないブラウザ)使えとでも?
過去のこと穿り返しますけど、フォトライフFLASHが重すぎてどうしようもなく、FLASHを使わない版のトップページをつけて欲しいいう要望の際に「行かなければいい」いう発言が出てて。
いまだに私はその言葉に拘ってて(ナローバンドユーザーの僻み)。
たしかにフォトライフのトップページは見なければいいのかもしれないけど、今回は編集画面。
見なければいけない。
「見たくないなら、別のサービス使えばいい」とでも言うのだろうか?

呼ばれて出てきて倒されて