画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

そういえば

11日の大阪行きの雷鳥16号で北陸線上り線の鳩谷ループ(敦賀新疋田)の案内があった。
今まで北陸線で大阪(あるいは米原方面)出るとき、金沢にいたころも含めてこの案内聞いたのは2度目(一回目は金沢から名古屋に出るとき)。
しかも一度目よりも詳しい案内がされた(^^;
ループで敦賀市街地(小浜線線路が右下に見える)がみえるころの案内はなかったけど・・・
記憶が確かなら、一度目はループで小浜線のそばに出たときに「ただいま進行方向左手下に並行して見えますのが先ほど通ってきた線路です」言ってたけど(^^;
鳩谷ループの構造考えたらそんなことないんだけどね。

呼ばれて出てきて倒されて