画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

正直・・・

ZERO3(003SH/007SH)にしてもTreoにしてもUX50にしてもTG50にしてもケータイにしても。
正直キーボードにはまだ慣れない(^^;

キーボードの使いはじめが普通のワープロ専用機だった私には、やっぱりプチプチなキーボードはまだ慣れない。
かといって外付けのキーボードを使おうとは思わないけれど(PCあるし出先でキーボードつないで・・・なんて度胸は私にはないし)。
私がHandheldPCが好きだったのはやっぱり「タッチタイピングができる」からだったと思う。
そのなかでペルソナは使いやすいキーボードだったし、モバギも使いやすかった(でもどっちかというとペルのほうがキーボードの快適さでは上だったと感じる)。

もちろん、今もってるZERO3やTreoやUX50のキーボードは、このサイズでの筐体としては使いやすいものだし、立ったままとか座ってても机のない状況なんかでは便利だ。
TGのキーボードは・・・あえて言わない(^^;

けど。
やっぱりそれらは基本的に親指キーボード(親指シフトではないよ)なわけで、ケータイ入力が苦手な私には10本指で弾くことのできる鍵盤のほうが心地よい(このエントリで同じこと何度も書いてるよね)。

W-SIMの使えるHPCでないかなぁ・・・なんて思ったりしてしまう。
SharpだったらTelios作った経験あるんだし・・・
せめてW-SIMが「従来のPCカード規格」で使えればなぁなんて思ったりもする。まぁもう無理なんだけど。

呼ばれて出てきて倒されて