画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

唐突に201SH雑感

  • 大きさがTreo650のアンテナ部分以外と同じ高さで、幅と厚みがDDと同じ・・・かなり小さい。しかも軽い。
  • esが黒なんで同じ黒もっててもなぁ思って、白いほうを買ったんだけど、キーボードライトが緑色なんで明るいところだとキーに書いてることが見えなくなる・・・
  • キーそのものはesのように若干ふくらみがあって押しやすいように感じる。esと違ってその両端の筐体もキーにあわせて波打ってる。

^スタイルそのものはどっかで書いてたけどソニエリDoCoMo向けmova端末に似てるような気がする。

  • 赤外線通信は画像ファイルはJPEGのみ対応・・・CLIEからビームするときにエラーになってちょっとあせった。
  • web、メール、ステーションのサービスのうち、プリペイドで使えないサービスを設定できるのは結構便利・・・後払い式(通常契約)にしたときも戻せるし。
  • メニューから何か選んで(特に設定系)完了するとメニューに戻らずに待ち受けに戻る。アドレス操作でも同じ。これはちょっと不便かも。
  • マイク穴は本体右下のストラップホールに近いところ。ストラップの種類によっては通話中に変な音入るかも。
  • 本体下側のデザインがesのデザインに似てるように思った。
  • バッテリカバーは本体背面全体を覆う形。WS003SHのような感じだけど、201SHははるかに開けづらいというか開けられません、私には(涙)
  • 本体サイドにはマイク端子いがい何もないんでかなりシンプル。
  • 通話専用あるいはちょっとしたメールもという用途にはばっちり。カメラもないんでその分薄いし余計な電力も使わないし。
  • 液晶はやっぱり自社なんだろか? かなり見やすい。
  • DoCoMoのSO902iWPのアクティブサポーター(だっけ?)が使えたらうれしいんだけど無理だよね。
  • ロングメールの開始・停止手続きが24時間でないのは残念。

とりあえず、こんなところ?

呼ばれて出てきて倒されて