画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

TH55は

(現状だけど)今まで使ってきたどのPalmOS搭載端末と較べても驚くほど殆ど素で使ってたりする。
後から入れたもの

  • 基本のMcFile
  • 基本のンソ字FIX(細字FIXはT400では視力落ちたのもあって必要だったけどUX50やTH55では入れてない)
  • ぷよぷよ(でも遅いのとTreoでの動作速度と「一部グラフィック表示できずで次に何がくるかわからないドキドキ感」のほうが面白かったりするので消すかも)
  • XmasLaunchと期限切れ(をぃ)とXmasTree(通常版もSweet版も)
  • THeGoGo
  • 休日設定
  • 六曜定義

実はそれだけ。
無線LAN使わないのでアップデータも入れてないし。
外付けキーボードも使わないのでシステムアップデータも入れてない。
基本PalmwareなんだけどDALauncherも入れてないし。
PIMはクリオガを使ってる(使いこなせているわけではないが)。日付をまたいだ予定が作れない(Outlookデータ互換やAgendusならできるのに)のが痛いけど。クリオガの進化が止まってしまったのはやっぱり残念・・・

この後、ブンコビューア入れるつもり*1だけど。
こういうとき、miniSDをMSに変換(またはその逆)できれば、出先でブックデータ購入して(あるいはPalmwareダウンロードして)簡単にTH55に移せるのに、とか思ってしまう。
技術的にも不可能なんだろか???

*1:Zero3だとメモリ不足起こすことが多いので

呼ばれて出てきて倒されて