画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

そういえば・・・

先日、id:MAROONさんも写真を掲載してらした、JR西日本の車両(MAROONさんのところには「サンダーバード用」なんて書いちゃったけど実際は白鷹用681系)で運用される白鷹、見ました。
グレーの顔(北越所属白鷹用2000番台は赤っぽい色)のサイドに青いラインとWHITE WING(サンダーバード車はTHUNDERBIRD)・・・白鷹といえば赤帯というイメージが固定されちゃってるんで違和感が(^^;
北越車が「SNOW RABBIT EXPRESS(SRE)」だっけ?
んでもって帰りに乗った白鷺の一本前には金沢で6両編成が3両編成になった各駅停車長浜行き(!)。
北陸線の各駅停車でそんな長距離て多分はじめてみた。
福井駅で見た各駅停車は583系改造電車で、しかもJR西日本お得意の中間車への運転台後付(播但線のキハ42だったかでもある)でもなければ貫通扉のない珍しい(現在583系グループでは実際あまり見かけない)先頭車両を使ってた。

でもって、id:Yutakichiさんが003SH購入直後に携帯用デコレーションシールを貼り付けてらしたけど。
金沢駅のショッピングモールに、いろんなバージョンが売ってあった。
金箔工芸て金沢(能登石川)の名物だっけ?
友禅とかの小物もいっぱいあったり、九谷焼の小物だとかもあったりしたけど・・・

広告を非表示にする

呼ばれて出てきて倒されて