画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

BMWザウバーの

垂直板へのちょっとした疑問。
まぁレースで使えるくらいだからFIAのテストは通ってるんだろうし大丈夫なんだろうけど。

  • ドライバーの視界を妨げたりしないのか?
  • んでもって事故った時に怪我をする危険性は?
  • マーシャルがドライバーを救出する際に邪魔になったりは?

かつてティレルがエックス・ウィングを使い始めて、その後数チームに広がって、最終的にザウバーがピットアウトする際にガンのケーブルに引っかかってパーツが外れる事故が起きて禁止になって。
そういうことがあったからか、どうもこういうデバイスには、ちょっと・・・と思ってしまう。

呼ばれて出てきて倒されて