画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

今日は福井へ

昨日は金沢、今日は福井。
JRは相変わらずの乱れ。
昨日物凄い飛ばしてた速達サンダーバードは今日は徐行しながらの通過・・・
金沢方面の白鷺が先に着いたサンダーバードを待たせて出発してみたり。
定刻に出た各駅停車(に乗った)が隣の鯖江で速達サンダーバード(30分遅れ)待ちで15分遅れる。
みずほで口座作ってきましたよ。

でもって帰り・・・
もんのすごい乱れ。
13時過ぎに福井駅に戻ってみたらまだ12:27ごろのサンダーバードが表示されて(しかもその時点で敦賀をようやく出たらしい)るし。
乗ろうと思ってた武生どまりの各駅停車は運休になってるし。
越美北線(だっけ?)は川の水位が運行基準を超えたために全線運休でバス代行だし。
仕方ないんで武生新駅まで福鉄で帰ったけど。
単独路線部分(路面電車でないところ)の揺れ、なんとかならないんだろうか?
ひっくり返るんじゃないかというくらい揺れる・・・

で戻ってきたら戻ってきたで車から浴びせられる水は相変わらず・・・
しつこいけど、歩行者いるんだからせめて減速して
散々水かぶって全身ずぶ濡れ・・・

風邪ひきそう。

呼ばれて出てきて倒されて