画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

人のエントリでネタを見つける最低な私

id:cessさんのエントリで思ったことをずっと書こうとしててまとまらず今に至ってる。

何で人間て種類の生物は、ほかの種を理解しようとしないんだろう、と本気で思ったりする。
蛇が燕の雛を食べてる最中に人間に殺される。
食べられてる燕の雛が「カワイソウ」だから。
「雛を食べている蛇が悪い」、なんでそうなるんだろう。
もちろん、人間に被害が出るかもしれないというのもあろうけど、では蛇はどうしたらよかったのだ?

私の地元では蛇が鳥や蛙を食べる光景はよく目にする(家の軒下でもよく見かける)。
同じように猫や犬とかが、鼠とか小鳥など小動物を食べるのもよく目にする。
鳥や猪が田んぼとか畑とか椎茸とかを荒らすのもよく目にする(そして農家の人間はそれを防ごうとしているのも知ってるというか実家もそうだったし)。
それは彼らにとって生命をつなぐための当然の行為だし、それが「自然」だ。
それを考えようともせずに「カワイソウだから」というだけで、もう一方の事実には目を向けない。

なんか、そういうのが本当に悲しくなってきたりする。

てか、まとめる力がない私が書くと何が言いたいのかぜんぜんわからんちゃね・・・(涙)

もし自分が食事してて「(食べられてるほうが)かわいそうだ」と殺されたらたまらんなぁ・・・

広告を非表示にする

呼ばれて出てきて倒されて