画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

こういう体調のときは色々なことを思う。

かつて、佐藤琢磨が大事故にあったA1リンクでのオーストリーGPでは、事故処理の間赤旗ではなくセーフティカー先導のラップが続いた。
レース後、ハインツ-ハラルト・フレンツェンなどは「事故現場を通りかかるたびに複雑な心境だった」みたいなコメントを残した。

1994年のあの事故たち。
タンブレロを抜けてのわずかな直線の間、その後トサへのヘアピンへ向かって右にステアリングを切るドライバーに、ヴィルヌーヴの壁に残る痕跡はドライバーの目にどれだけ入ったのだろう。
タンブレロの先に見える生命の希望の薄さを物語る痕跡はドライバーの目にどれだけ入るのだろう。
毎ラップその前を通り過ぎるドライバーは、どんな心境だったんだろう。

呼ばれて出てきて倒されて