画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

乱文

ちなみに私は。
id:onobuの時にも書いてたけど、オウム真理教アーレフ)に対する過剰反応というか、たとえば教祖の子供だから入学・転入拒否とか、教団関係者だから住民登録拒否とか、dasmの反応みたいなのには、それこそ過剰に反発する。
それは、私が、北朝鮮の一部の人間が色々やらかしたからと、かの国の人間全員に対して抽象的な表現を使ったり日本にある学校や生徒や普通に暮らしている人たちに対して嫌がらせをしたりとかに、これでもかというくらい過剰に反発するのと同じで。
9.11の後とかに「全く関係ない」イスラム教徒への過剰反応に対して物凄い嫌悪感を抱いたのと同じで。

なんでか。
「実際に手を下したわけではない、そして(おそらく)その真実すらも知らない人たちが、じゃあ同じようなことをするか?」
というのが、私の中に強くあったりするから。

松永氏の書いてた「自分たちが空気清浄機を作ってる隣でサリンが作られてるとは知らなかった」は、それが本当のところだろうし、実際に事件を起こした人間ならともかく、末端の人間に対してまで同じ目で見るのはいかがなことかと、私は思う。
「教祖の娘だから」危険なのか?
「彼らと同じ教団の人間だから」誰でも危険なのか?
「彼らと同じ国の人間だから」危険なのか?

「教祖の娘だから」同じことをするのか?
「彼らと同じ教団の人間だから」同じことをするのか?
「彼らと同じ国の人間だから」同じことをするのか?

反日教育で育てられた人たちであれ、普通に生活している人までもが、拉致だの日本で反日活動だのするのか?

違うだろう、と。
そんなの、私が中学のときに教師に言われた「その顔面奇形が伝染るから近寄るな」的な言葉と同じやんか。←違うと思う

まして子供だったらなおさら、まともな教育を受けさせるべきだと思うし、常識はずれというか異質というかな思想で固められた人たちだからこそ普通のコミュニティの中で正すべきだと思うが、それが間違ってるんだろうか?

呼ばれて出てきて倒されて