画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2016-03-12から1日間の記事一覧

やっと交通系ICカードの相互利用開始

ICカードの全国相互利用サービス及び関西空港線での一部利用開始について | リムジンバスの大阪空港交通 これで、案内係が「使えません」とお断りする申し訳なさが解消される。関空便と近鉄は・・・まぁ。

Minecraft1.9での方角確認

地図やコンパス、F3を使わない場合の話。 今まではブロックを壊れない程度に叩いて、その際の罅の入り方で方角を見ることができたんだけど*1。 とある生放送で「Y字確認不能になった」と言われてたので、ブロックパターンでの方角確認以外ないわけだけど。 …

連携で飛ばした時だけじゃなく

ツイートボタンでシェアしても、その日の一番上のエントリが概要になる。 こうなる やっぱり、ブログモードでも「日」単位の管理なんやん。 サポートは、「ブログ形式では一記事を一ページとして取り扱う」なんて言ってたけど。

FF7 for PC

買ったのが、発売(2013年5月16日)から4か月くらいたってから(2013年9月10日)なのか。 キーボード操作が難しすぎて挫折してた。 今はだいぶ慣れたけど、ピアノとかチョコボとかスクワットも辛い。

エンドポータルの件

Mojangのアップデート情報発信ようTumblrのファンメールとして、この動画のurlとともに送ってみたけど。 英語わからないから絶対つたわらない。

というわけでダイアリエントリをTwitterに飛ばすのはやめる

以前、Twitter連携で飛ばしたエントリが、Twitter上の詳細表示で、「その日の一番上に書いてあるエントリ」になってて。 リンクなどはちゃんとその飛ばしたエントリなんだけど。 はてなサポートに問い合わせをしたら、「ブログ形式ならそうならないのでブロ…

呼ばれて出てきて倒されて