画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2016-02-06から1日間の記事一覧

メインキャラの名前を変えようかやめようか

お金がもったいないのと、やっぱり色合いを名前に合わせてるから変えたくないけど、今の方針に合わない。 今はメインキャラ以外は、基本的に、おうし座に関連させてる。 2体目キャラ(サモナー)のペットもそう。 メインキャラはそういう方針に決める前から…

序盤のNPCパートナーカード

まだ自分がクラスオーダーと主要キャラ3+1名(アフィン、ゼノ、エコーとジャン)、フーリエ、アキ、ライトしかもってないというのはあるけれども。 クラスオーダーに関しては、フォースやレンジャー、ハンターは最初に受けるクラス体験的なオーダーをクリア…

とりあえず

自分は、回復や状態異常回復アイテムがクエスト中になくなるのが怖いので(道中のボスクラスで消耗して何度か痛い目にあったから)。 メインかサブどちらかは必ずテクニックの使えるクラスを設定してる。 もう片方は基本ブレイバーになってる(スキルにジャ…

同じくPSO2で自分がやってる「一人でサブキャラ育成(レベル上限解放・難易度解放)」

(メインキャラとサブキャラが同じ船の場合で話を進めるけど) レベルキャップや難易度解放でアイテム収集が面倒なので、たとえばEP4実装されてからは無料で3キャラ作れるので、全部育てようと思うといちいちエリア開放したりが面倒。 なので、最初のキャラク…

自分がPSO2でやってるレベリング(ぼっち)

自分がやってるって言っても自分オリジナルな手段じゃないのはわかってる。 他の方にとっては常識なんだろうけど。 一応、自分用のメモ的に書いとく。1月27日からは、サモナーを選ぶとほんと楽。なぜならそれがNPC的に使えるから、単身クエストではなくなる…

やっとクラフト8できた

EP3のお守りクライアントオーダーがずっとクリアできてなくて、デイリーオーダー繰り返して、別の武器をクラフトしたりもして、いつの間にか10までできるようになってたっぽい。 お金もたまってたからサクッとクラフト。 潜在能力「幸運の祥」でレアドロップ…

呼ばれて出てきて倒されて