画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2006-08-15から1日間の記事一覧

40Gのフォトストレージを買ってきた。

PCの外付けHDDとして使おうかとおもって。 で、30G割り当ててるドライブをコピーして、その30Gのうちいくらか(5G程度)を6Gしか割り当ててないシステムドライブ(cドライブ)に移したいんだけど、cの中身を保持したままパーティション結合てできないんだろ…

近所のアウトレットショップに

ハーフサイズのフリップカバーをつけたPEG-TG50が3万で売ってる。 使ってたの誰?思わず買いそうになったけど、今日給料日ですでに6万使ってるので、今月はもう無理。 でも自転車買わないとね。この暑さの中歩いてて何度倒れそうになったか。

ふ〜ん

たしかに高卒の人間に失礼やね。 でもって正社員になれない人間は住所も転々とせざるを得ない詐欺師か。だったら派遣な私も詐欺師やね。疲れる。

寝てた

さっき起きた。 今から駅いってもなぁ・・・ 今回は大阪行き見送り。今年の盆は何処にも出かけなかったことに(明日まで休みだけど明日遠出すると明後日朝から出勤なんで体調崩す)。 近所のキタムラで4Gのマイクロドライブ購入して我慢するか。

というか

ダイアリの表示も重くなったのね。 電波の良好な場所で自分のダイアリ表示完了まで8分。 はてなダイアリー日記表示完了まで17分。ベータテストしてたころとか正式運用開始直後はサクサクでよかったなぁ。

ん〜

アンテナだったかはてなダイアリだったかでちょっと修正されたあとくらいから、アンテナの読み込み(リロード含)が重くなった。 といっても今までダイヤルアップ(えあえぢ128k)で3分ほどだったのが最低でも7分近くかかるようになっただけだけど。

すでに蝉がうるさいんですが

今日は大阪まで出る予定・・・ 人多そうだな・・・

はてなダイアリー内での自分のコメントを表示するモジュール

http://d.hatena.ne.jp/MAROON/20060814#p8 すでにid:uttiiさんがコメントされてるけど(^^; これ

災害時のPHS

http://d.hatena.ne.jp/KOTETU/20060814/p1 今回の停電でウィルコムの通信網が全く使えなかったらしい。 確か、福岡地震の際には通話制限のかけられて携帯に対し、PHSにはそういう制限がかけられなかった(?)ために「災害時にはPHSが有利」という話も出て…

呼ばれて出てきて倒されて