画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2006-08-14から1日間の記事一覧

眠い

のと、胃が痛いのと、暇なのとで死にそう。

あしたはきゅうりょうび

敗戦記念日。

ジェームズ・バン・アレン氏死去

http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20060810zz01.htm 10日。 ますださんの「パーム亭より」で「パセリ失踪」にも登場(バレンタインに関するパセリ発言)した、バン・アレン帯の由来。

ところで

秀シリーズの作者さん(というかサイトー企画さん)て・・・ お隣さん(鯖江市)だったのね。 http://hide.maruo.co.jp/ 知らなかった・・・ jigブラウザの開発も鯖江らしいし、その社長さんも福井の高専出てるらしいし。 知らなかった。

停電・・・?

朝方、はてなに全くアクセスできなかったんだけど。 障害情報すらも見れない状態で。 首都圏地域停電してたですか? 東京都江戸川区と千葉県浦安市の間の旧江戸川でクレーン船が送電線に接触したため らしいですね。 ひぇぇ・・・ 先日(ても一昨日?)は雷…

ぼく管が[es]に対応したけれど

それは私としては本当に嬉しいのだけど。 実際購入しようかどうか・・・迷ってる。 新たに料金が発生するというのもあるけど。 これ買っちゃったら、003SHの存在意義がなくなるから。 無線LANがついてるのと画面が大きいことだけの違いになってしまうのは、…

呼ばれて出てきて倒されて