画像のある記事については、画像クリックででっかい画像になります;;


 

2006-07-18から1日間の記事一覧

19年前、豊肥水害

今から19年ほど前、大分県中南部を中心に信じられないほどの大雨が襲う。 犬飼の、5月にはたくさんのこいのぼりが岸と岸の間を泳ぐ姿が名物となるほどの広さを持つ大野川が数メートル上を走る国道10号線を呑み込んだ。 国道沿いのガソリンスタンドやパチンコ…

今日は福井へ

昨日は金沢、今日は福井。 JRは相変わらずの乱れ。 昨日物凄い飛ばしてた速達サンダーバードは今日は徐行しながらの通過・・・ 金沢方面の白鷺が先に着いたサンダーバードを待たせて出発してみたり。 定刻に出た各駅停車(に乗った)が隣の鯖江で速達サンダ…

あの〜

なんかね。 今ね。 越前市災害対策本部と名乗る車が 「この地域(寮のある地域)一帯に洪水・土砂災害発生の恐れがありますので避難準備警報が発令されました」 「お年寄りなど介護を必要とされる方は避難を始めてください」言いながら通過してった。 確かに…

金沢では

以前から目をつけてた、駅構内うつのみや書店で売ってた(というかショーケースで忘れ去られていた)Baby-GのBGR-210WCというモデルも購入。 G-SHOCKだと大きすぎるんで(もう10年くらい前にホンダや無限ホンダモデルを使ってたときに大きすぎてあわないこと…

呼ばれて出てきて倒されて